dolpen

ジャレコが再生プロジェクトでRPG作るんで敵モンスター募集するぞ、と表明したので、自分が普段あまり使っていないアイコンを軽い気持ちで投げてみた。



これは縮小版:私のフォトライフには仲間っぽいのがいっぱいいますが、それらは色とか違うし別物です、ということにしておく。


今は亡きLinux-Zaurusのペイントソフトで書いた、最初で最後の作品だったりする。だから元画像は縦書きVGAなわけです。精度が悪くがたがただけど、上のように縮小すれば見栄えが悪くないのと、採用時にドッターが何とかしてくれるという文面を見て、どうせだめだろうけどネタという名の思い出や、少々の売名になればいいやとかそういう不純な気持ち満載で投稿。


http://www.jalecogames.co.jp/rebirth/therpg/monster/list.html


気がつくとかなりいい位置にいたので説明文をまじめに書き直す。某クエストの某スラ仏のような位置づけだったらいいよね、という感じで。


んで今日見てみたらものすごい勢いで延びていたのでページを開いてみると、社員だ不正だ、と書いてあっていろいろと凹んだ。よくわからないけどスーパーハカーみたいなのがいるらしいのか?これ以上こんなこといわれたら、私のガラスでできたハートが砕け散ってしまいそう。いぢめないで。周りの人がそれでも面白いと励ましてくれるので、まあこのままじっくりとフェードアウトしていってもいいんじゃないかなー、とも思う。


個人的にはウサニンジンがかわいいと思う。よくid6番の速さであんなに丁寧に書けるな、とも思った。その技術の1%でもいいからほしいですね。ともあれ、ジャレコの皆様にはゲーム作成をがんばっていただきたい。<<追記>>社長がツールなどの投票方法に情熱を感じるそうなので、6/10の時点で不正だなんだと叩いてる人たちに対して、そんなに不正してほしいなら本当の情熱を見せてやろうというのも考えていましたが、ツール(スクリプトでなく)ができた時点で満足してしまって、どうでもよくなって消したので、結局なにもしてない。Vipあたりで祭りが勃発したら気が変わるかもしれませんけどね。などと燃料投下して売名してみる。今は傍観。<<さらに追記>>ドルペンの名前の由来なんですが、もともとは頭の部分がちょうどシロイルカのように、くちばしが柔らかい感じのイメージがあったのでイルカとペンギンを足した安易な命名にしました。なんという適当さ。