ケブンッリジ だがいく

いんろな ところ で みけかる よなっにうて
ちょっと おしろもい と おもった ので
ぶしょんう の たんご の もじ を ラダンム に なからべえる
プラログム を つくって みたよ。


http://3rd.geocities.jp/tdnskbn/misc/shuffle.htm


にせんばんじ おさつれかま ですか?


10分でできた。日本語を並べ替えるときは、「ちょっ」や「しゃ」などの組み合わせをばらばらにしないほうが自然だと思ったので、それらを1セットとして扱うようにしたところが、優れてるかは別として、別のジェネレータと違う点であるかもしれない。


だから実は「ケンブリッジ」をこのジェネレータで並べ替えても「ケブンッリジ」にならないから、タイトルに偽りがあるような気もするけどねー


(追記)この記事を最初に書いたとき、間違えて原文を書いてしまったのは秘密。