GENOウィルスのチェックプログラム(簡易版)を書いてみた

Vista使いでUAC厨の私には全く関係の無い話のような気がするが、いつUACを突破する亜種が出るかは分からない。sqlsodbc.chmのファイルサイズで判定できるようなので、そんなときのためにこんなバッチファイルを書いてみた。以下のプログラムをテキストファイルにコピペして、拡張子をbatにしてダブルクリックで実行すれば、コマンドを勝手に実行し、最後にレポート書いて停止するものだ。有効利用してください。あと、バッチに関しては素人なので改造してくれるとうれしいなぁ。
ttp://3rd.geocities.jp/tdnskbn/dat/genochecker.zip<追記>最新版はこのソースの原型くらいしかのこってないくらい変わってます。容量が大きく見づらいのでzipから入手してください。直接リンクできないのでアドレスバーにペーストしてください。
sqlsodbc.chmをいじらない亜種が出ているという未確認情報があるんで、そいつは検出できないと思う。とりあえず94.247.*.*をブラウザとセキュリティソフトで弾いて様子を見るしかなさそうだ。情報が来たらまたスクリプト書き直すかもしれない。これってJSRedir-Rって名前だったよね・・・GENOで定着しちゃったけど。